バックナンバーなど
このページでは、バックナンバーの閲覧など、ご購読中のメルマガを最大限に活用していただくためのご利用ガイドを提供いたします。このページでの説明では解決しないご質問やご意見は、その内容を お問い合わせフォーム からご連絡ください。
※ただし、メルマガによってはライセンスの関係でバックナンバーの販売期間を制限したり、バックナンバーの販売を行わない場合があります。あらかじめご了承ください。
バックナンバーなどメルマガ関連サービス/商品のご利用ガイド
セミナー/コンテンツ配布などメルマガに関連するサービス/商品のご利用方法
お申込み月の発行済みバックナンバーの閲覧方法―――お申込み月以降のバックナンバーならこの方法で再入手することができます
メルマガをお申しになった月に発行されたバックナンバーは発行日の翌日以降でしたら、お申し込み手続きが終了後直ちにお読みになります。手順は次の通りです。
(1)イズメディア・モールトップページの右上にございます、「ログインまたは会員登録」をプルダウンして「ログイン」を選択して下さい。
(2)メールアドレスとパスワードを入力してログインしてください。
(3)マイページが開きましたら、購読中のメルマガのイメージ画像横の「バックナンバー」をクリックしてください。
(4)お申し込みになったメルマガのこれまでのバックナンバーが発行月ごとに一覧表示されます。名称が「20XX年XX月配信分」となっておりますので、お申し込み月のバックナンバーをお選びください。右端の表示が“購入済”となっておりますので、そこをクリックしてください。
(5)商品イメージ画像の下に、その月に既に発行されたバックナンバーのリストが表示されますので、それを選んでクリック。
(6)選んだバックナンバーをそのページにてお読みになれるほか「送信」ボタンをクリックすると登録アドレスへ送信されます。
お申込み月より以前に発行されたバックナンバーの購入・閲覧方法
メルマガ読者は、お申しになった月より以前に発行されたバックナンバーを月単位で購入することができます。手順は次の通りです。
(1)イズメディア・モールトップページの右上にございます、「ログインまたは会員登録」をプルダウンして「ログイン」を選択して下さい。
(2)メールアドレスとパスワードを入力してログインしてください。
(3)マイページが開きましたら、購読中のメルマガのイメージ画像横の「バックナンバー」をクリックしてください。
(4)お申し込みになったメルマガのこれまでのバックナンバーが発行月ごとに一覧表示されます。名称が「20XX年XX月配信分」となっておりますので、お申し込みになりたい月のバックナンバーをお選びください。右端の表示が“購入可”となっておりますので、そこをクリックしてください。
(5)商品イメージ画像の下に、その月に既に発行されたバックナンバーのリストが表示されていることをご確認のうえ、「このバックナンバーを購入する」ボタンを押して購入手続きを行ってください。
(6)購入の手続きが完了したら、マイページに戻って、メルマガのイメージ画像の横の「バックナンバー」をクリック。
(7)購入した発行年月のバックナンバーの右横の表示が“購入済”と変わっていることを確認して、そこをクリック。
(8)商品イメージ画像の下に、その月に既に発行されたバックナンバーのリストが表示されますので、それを選んでクリック。
(9)選んだバックナンバーをそのページにてお読みになれるほか「送信」ボタンをクリックすると登録アドレスへ送信されます。
よくあるご質問
氏名が(未登録)と表示される
Q)氏名が(未登録)と表示されるのはどうしてですか。
A)イズメディア・モールでは、すでにイズメディア会員に登録済みだった方が新たな登録をせずにモールでの買い物ができるように対処しております。その結果、氏名のご登録のなかった方には(未登録)と表示いたしております。おそれいりますが、この表示になった場合は、マイページにログインして、メニューの「アカウント設定」から氏名を入力していただきますようお願いいたします。
ログイン・会員登録について
Q)ログインのパスワードを忘れてしまいました。
A)パスワードをお忘れの場合は、ログイン画面より、「パスワードを忘れました」をクリックして下さい。 ご登録のメールアドレス宛に、パスワードをお送りいたします。
Q)会員登録完了メールが届きません。
A)次のような理由が考えられます。
・登録時に入力したメールアドレスが間違っている。
・会員登録完了メールが迷惑メールとして処理されている。
・携帯電話のメールアドレスで登録し、各キャリアのドメイン指定による設定をしなければ届かないようになっている。
詳細をお調べしますので、 下記の情報をご記入の上、お問い合わせフォーム からご連絡下さい。
ご登録のご氏名/ご登録のメールアドレス
Q)マイページとは何に使われるのですか。
A)マイページにログインすると、ここからほとんどの手続きを行うことができます。具体的には、定期購読中のメールマガジンに関する各種操作(読む、バックナンバーを見る、メールアドレスを変更する、購読を停止する等)や、お客様のご注文状況の確認、アカウント登録情報の変更やお問い合わせなどを行うことができます。イズメディア・モールでご購入された商品に関する情報はすべてマイページからご確認いただけますので、何かご不明な点がありましたら、まずマイページに表示されている情報をご確認ください。
購読について
Q)注文したのにメルマガが届きません。
A)お申込みいただいた時点で会員登録完了メールが届いていますか。大変恐れ入りますが お問い合わせフォーム から、下記の内容をご記入の上お問合せ下さい。
・イズメディア・モールにご登録のお名前
・イズメディア・モールにご登録のメールアドレス
・お申込の有料メルマガのタイトル
もし、届いていない場合は,Q)「イズメディア・モール会員登録ありがとうございます」メールが届きませんをご参照ください。
Q)一つのアドレスで同一のメルマガを複数購読できますか。
A)同一アドレスでは同一のメルマガを一通だけ購読できます。
Q)複数のメールアドレスに送信される有料メルマガを一つのメールアドレスに統一したい。
A)複数のメールアドレスでご購入されたメルマガを一つのアドレスにまとめることはできません。恐れ入りますが、お客様ご自身でお使いのメールソフトの自動転送の設定を行うなどでご対応ください。
Q)メールマガジンを号単位で購読できますか。
A)イズメディア・モールでは有料メルマガの号単位での取り扱いはございません。月単位での購読が原則となりますので予めご了承下さい。
Q)メルマガはいつ送られて来ますか。
A)メルマガによって週1回、月2回など発行サイクルが異なります。また、おおむね発行する曜日を固定してお送りしますが、一日程度発行日がずれることがありますことを予めご了承ください。
Q)本日申し込んだら、バックナンバーはどこから読めますか。
A)定期購読申込日の翌日以降に発行される最新号から配信されます。また、お申し込み月の既発行号をマイページから閲覧することができます。
Q)バックナンバーのみの購入はできますか。
A)バックナンバーのみの購入はできません。お客様が既に定期購読されているメルマガのバックナンバーのみ購入できます。
Q)どうすればバックナンバーを購入できますか。
A)購読中のメルマガに限ってマイページからバックナンバーを購入できます。
Q)メルマガの購読を中止(キャンセル)するにはどうすればよいですか。
A)マイページにログイン後、「購読中のメルマガ」のイメージ画像横の「購読停止」ボタンをクリックしてください。なお、購読の停止は、停止した月の最終号の発行をもって実行されます。
Q)購読中止した月の購読料金は日割り計算されますか。
A)購読料金の日割り計算を行っておりません。購読の解除が行われた月内に発行される号を送り終えてから発送を終了します。したがいまして、購読料の日割り返金がございません。
Q)購読の解除(キャンセル)は申込後何日以内までなら可能ですか。
A)お申込みいただいた同じ月内であれば、購読を解除しても料金がかかりません。あくまでも同じ月内であることが必要であって、申込み後何日以内であるかは関係ございません。
Q)メルマガを再送してもらえますか。
A)一度お送りしたメルマガの再送は行っておりません。過去の配信メルマガはバックナンバーとして蓄積されていますので、マイページに行き、表示されている対象メルマガのバックナンバーリストをご確認ください。
その他
Q)Eメール以外での定期購読の方法はありますか?
A)申し訳ございません。現在のところEメール以外で定期購読をご購入することはできません。
Q)電話やFAXで問い合せることができますか。
A)恐れ入りますが電話やFAXでのお問い合せには対応できません。お手数ですがお問合せの場合はお問い合わせフォーム からお願いします。
Q)領収書・請求書を発行できますか。
A)申し訳ありませんが、請求書・領収書の発行はできません。クレジットカード会社から請求明細書が発行されますので、そちらを代用してくださいますようお願いいたします。
Q)携帯でメルマガを読むことができますか。
A)携帯電話の機種によってはメルマガを受信することができない場合があります。受信できる機種であっても、事前に「ismedia.jp」からのメールを受信できるように設定しておく必要があります。各キャリアのドメイン指定などの設定をしていないかご確認ください。
Q)お問い合わせフォームに書き込んだのに返事がありません。
A)当お問い合わせフォームは、イズメディア・モールでの各種サービスのご利用方法に対する疑問を解決するために設けておりますので、それ以外の件にかかわるご質問やご意見を記入いただいてもお答えしかねることがございます。悪しからずご了承ください。